[江戸川の自然]江戸川散歩~桜~

市川駅から徒歩五分

2022年3月27日、江戸川を散策しました。江戸川に行くと、ジョギングしている人、バスケをしている人、野球部の少年などいろんな人に会え、いるだけでちょっと楽しくなります。今回のお目当てはサクラ。東京から日帰りで来れる。カメラ、散歩好きにはおすすめするスポットだ。

サクラを見よう

D750,24-120mmf/4Gで撮影。焦点距離120mm、露光時間1/500s、ISO400。
サクラは日の丸構図最高やね。少し曇り気味の天気でも写真編集で何とか(汗)
D750,24-120mmf/4Gで撮影。焦点距離50mm、露光時間1/500s、ISO400。f/6.3。
高圧電線とサクラ。サクラに囲まれた鉄塔もまた乙です。
D750,24-120mmf/4Gで撮影。焦点距離50mm、露光時間1/500s、ISO400。f/6.3。
江戸川は小岩方面にスカイツリーが見えます。水たまりで逆さスカイツリーを表現。
D750,24-120mmf/4Gで撮影。焦点距離50mm、露光時間1/2500s、ISO400。f/4。
ミヤマナズナ(Google先生で検索)も美しい。玉ぼけもいい味になった。

アイ・リンクタウー展望台

市川駅に隣接するアイリンクタワー展望台では、江戸川を一望できる景色が無料(ここ大事)で見れます。また、カフェも併設されていて、絶景を見ながらコーヒーを飲めますよ。おすすめのスポットです。

アイリンクタワーからの景色。D750,24-120mmf/4Gで撮影。焦点距離120mm、露光時間1/2500s、ISO400。f/4。

今回の写真撮影コース

JR市川駅から、江戸川に向かって徒歩五分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA