[東京パラリンピック]東京タワーとブルーインパルス

予行演習(8/22)と本番撮影。ブルーインパルスの編隊飛行。

オリンピックの時は、撮りに行けず二度目の挑戦。今度は平日だが、有給を取得し準備万端。

ただ、ルートがわかっていなかったので、予行演習(8/22)の日曜日に出かけ、予備の写真を撮った。

増上寺付近で撮影。東京タワーとセットで撮れなかった。。

あらかじめ、自衛隊のHPで飛行ルートを調べていたが、少しずれていた。そのため、東京タワーとセットで撮影することができなかった。そのため、パラリンピック当日では、撮影場所を東京タワーの駐車場に変更した。

パラリンピック in Tokyo

これほど待ちわびた日があっただろうか。ウキウキした私を迎えたのは曇り空。だが、関係ない。雨さえ降らなけらばいい。そう思い、人生初の有給を取得し、東京タワーに向かったのだった。

私が想像していたイメージ。写真編集加工した後なので悪しからず。
なんだこれは、平日だというのに。写真好きな人か、はたまたお祭り好きの人たちか。
D750,24-120mmf/4Gで撮影。焦点距離92mm、露光時間1/800s、ISO400。
おっ、来た来た。意外と早いぞ。ピントを合わせるのが大変だ。

ようやく取れた東京タワーとのツーショット。
さようならブルーインパルス。東京で会えるのはいつになるだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA